2014年2月20日木曜日

念願の♡♡

数年前、たまたま雑貨屋さんで見かけてずーっと気になっていた時計をとうとう購入しました♡

頼んでから約1ヶ月…

ようやく届きました♪



手巻き式の時計です☆

写真で見える文字盤の青い所には、昼が太陽、夜は月と星が顔を覗かせます!

それと緑の窓の部分、裏から見ると透けていてとても綺麗です♪




ベルト部分は革なので、これからどんな風に育って行くのかとても楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください( *´艸`)


COTA

素敵な手作り時計が沢山あります♪私はインターネットで買いましたが、店頭にいくと色々オーダー出来るみたいです!

私もいつかは店頭にいってみたいなぁ☆★



さてさて、話は変わりますが…

今日は仕事から帰ってくると父が、以前から頼んでいた押し型を完成させてくれてました↑

素材はプラスチックです!



レザーはお休みするって言ったけど、せっかく作ってくれたので挑戦!

始めてなので上手く行くかはわかりませんがやってみました♪

まずは調べた通り革を10分ほどぬらします
使用している革は牛ヌメ1.0mmです!


濡らす事により柔らかくなるそうです!

実際ふにゃふにゃになりました!

よーく水気を拭き取り

小さい型の上にのせます




えい!!!!



裏からみると…


こんな感じ☆

型を外すとこーなります!


うぉぉぉー!!!!

初めての割りにはここまでは上手くいってます♡

乾かすためにしばらく放置…乾かす間、型はつけたままの方が伸びた革が縮みにくいそうです

何になるかはお楽しみ♡

大体想像つくかもしれませんが…出来たらまた載せたいと思います( *´艸`)




0 件のコメント:

コメントを投稿