2014年3月4日火曜日

レザークラフト教室②

レザークラフト教室に行ってきました!

今回のテーマは私のわからない部分を教えてくださいということで、ほとんど自分でやって、わからないところ、間違っているところを指摘してもらう感じでございます。


ついてそうそうまずは型紙作りから!


そして、型紙に合わせて革を切り…



わたし今まで染めたことがなかったので染めさせてもらいました!

使用した塗料はこちら


ぬりぬりー
っとして乾く前



教室の合間合間にとっていたのであまり写真が綺麗に撮れておりません↓

そしてちょっと休憩

お店はカフェもやっているらしく
シシカツサンドいただきました♪

猪は自分達で狩りしているそうです笑



休憩も終わり、貼り付けて穴を開けてー



って…ただの作業記録じゃないかー!笑

って縫い縫いしてたんですけど私が色々質問しすぎて時間がなくなってあとはお家でやることに笑

で、完成しました!








以前私が作ったカードも入るカードケース改良版!笑

実は実は色々ありまして…

縫い終えた瞬間…小銭を入れてフリフリしてみると…

チャリンちゃりーん…

まるでおみくじのように、小銭が落ちる…

型紙を前作より少し大きくして作ろうという話になり、その結果マチが大きくしても間に合わなかったようで…

こんな事に↓↓

なので、全て糸を外し、まちを型紙から作り直して完成したわけでございます。

教室に行ってすぐUPしたかったんですけど、こーいうわけでございます笑

うーん、レザークラフトって難しいとこありますよね笑

これまた勉強かって思いました笑

失敗は成功の素!ってことで次回に生かしたいと思います(*´∀`)

ちなみに今回行ったお店は


CRAFT WORKS ER

ってとこで習ってきました!

さて、作りかけのキーケースをようやく進めそうです!では!


0 件のコメント:

コメントを投稿