2014年2月19日水曜日

コバ磨き

レザーはお休みと書きましたが、うずうずしてなりません笑

そこで思い出しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この前レザー教室に行った時、自分がどこまで出来て、どこまで出来ていないのかを判断してもらうために、一番最近作ったキーケースを見せたところ…

コバ磨きがなっていない!と言われました笑 ダメすぎるー!

他にも色々ダメなんですけど…

そこで少し教えていただいたのが、まずヤスリをもっと綺麗にかけてから磨きなさいと…

話しはそれましたが

うずうずしてならない私はじゃあそこをちょっとやってみよう!!
というわけで笑笑

やりました♡




わかりますかね? (後ろにネコさんが歩いてるw)

二枚の革に段差があります

粗めのヤスリでゴリゴリこすり段差を無くし、細かいヤスリで表面を滑らかにして磨きました!




どうでしょ?少しはましになった気が…笑

やってみてさらによくわからない事が増えたので次回聞いてみようと思いました( *´艸`)

うぅ〜来週まで遠いよぉー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿