2014年3月7日金曜日

新しい工具 new tool

レザークラフトを始めてからホームセンターが大好きになりました♡

ホームセンターってレザークラフトに使える工具がいっぱい♪

今日もホームセンターに行き定規とヤスリとカッターを購入、

あとネットで頼んでおいた(左から)
オレンジの染料、カタメール、モール、ディバイダーも届いたので一緒に載せて見ました♪

ふふふ、これでまた作れるものが増えるぞ*\(^o^)/*



・カタメール…

革を固くするもの

モール

うち具を打つハンマーのようなもの
 木槌を持っていますが、軽いし音もうるさいのでモールを購入してみました!

・ディバイダー

円を書くコンパスのようなもの? 及び縫うときに穴を開けるのですが、その穴を開ける目安として引く線(ガイドライン)を引く為にも使います!
ガイドラインはステッチンググルーバーというもの使って引けるのですがどうにもこうにも私は引きずらいので、ディバイダーを購入してみました↑

と知らない方にも分かっていただけるように説明を書いてみました笑

間違っていたり、こんな使い方もあるよ!って方是非とも教えていただきたいです笑




0 件のコメント:

コメントを投稿